新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
ジェネテック・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

統合型IPベース・ソリューションを牽引するエキスパート

Genetec社は20年以上にわたり、世界トップクラスの統合型IPセキュリティ・ソリューションの開発をリードしてきました。1997年に創業した当社は、先ず最初に史上初のIPビデオ管理ソフトウェアを発表しました。この製品は使いやすいオープン・ソリューションを使用して、比類のないシステムの柔軟性、ハードウェアの自由度、およびシステムの容易な拡張性をお客様に提供してきました。

Genetec(ジェネテック)は今日、Security Center(セキュリティ・センター)と呼ばれる単一プラットフォームで統合されたIPビデオ監視、入退室管理システム、およびナンバープレート認識ソリューションのグローバル・プロバイダーに成長しました。私たちは世界80か国以上の中小企業および大企業のために、より安全で確かな環境を提供するお手伝いをしています。

Genetec(ジェネテック)社の歴史

Genetec社を象徴する文化は、徹底した革新です。IPセキュリティ業界における弊社の先駆的なスタートを知っていただきたく、弊社の歴史についてご紹介します。

弊社の革新について

1997年、Genetec社はソフトウェア研究および開発企業として創立しました。当時は、物理環境の防犯と監視にアナログ式のセキュリティ・システムを導入することが最も一般的で、ユーザーはアナログゆえの限界に甘んじていました。しかしGenetec社の技術者たちには、アナログまたはデジタル2地点間通信のアーキテクチャは短命に終わると分かっていました。この分野の向かっていく方向は、信頼性の高いマルチポイント間通信のネットワーク・アーキテクチャであることを確信していたのです。複雑なネットワークを管理するソフトウェアの高度技術は、Genetecに大きな機会をもたらしただけでなく、世界の顧客に向けて新しい可能性も示すことができました。そうした中で、Genetec社は先駆けとして業界初フルIPベース・セキュリティ・システムを開発しました。この新しい市場にセキュリティ業界は及び腰でしたが、そうした見解をよそにGenetecチームはソリューションを完成させたのです。私達はIPビデオ監視システムを開発して市場に提供し、そして入退館管理システム、ナンバープレート認識システムと続けてIPセキュリティの幅を広げ専門性を高めてきました。

Genetec社のセキュリティ・ソリューションは、様々な業界で広く活用されています。たとえば、市街地監視、 教育、 ゲーム、 警察、 駐車管理、 小売、 交通機関などです。私たちのソリューションのオープンアーキテクチャにより、サードパーティーのソリューションを統合・管理することが可能になり、お客様の更なる投資と総所有コストの削減を実現します。

キャリア

弊社の成功は、私たちの文化、価値観、人々と大いに関連があります。初日から、私たちのチームの考えや意見を自由に交換します。革新性とリーダーシップが広く伝わり、チームワークを通して優れた製品とサービスを提供する情熱が生まれます。

弊社の従業員数は800名を超えましたが、この独自の文化が損なわれていないことを誇りに思っています。社員どうしの関係も、当社のエコシステム・パートナーとの関係も、完全に信頼と相互尊重に基づいています。